新着情報 | 「千社札」きよら | 清水寺の縁起物

online shop

オンラインショップは鋭意制作中

新着情報

京都 清水寺に訪れたらご利益のあるものを購入

京都にある清水寺に訪れたら、何か清水寺らしいものを購入したいという気持ちになるのは、外国人はもちろん
日本人でも同じです。

日本の歴史を感じさせるからこそ、いつもとは違った気持ちで清水寺に訪れることができるという心理もあるかもしれませんが、清水寺というところに来たからこそ得られるご利益を大切にしたいと思ってしまいませんか。

清水寺は、国宝建造物として江戸時代初期に建築されました。清水寺といえば清水の舞台が有名ですが、今現在は補修工事を行っているので、全てを参拝することはできません。それでも毎日多くの人が訪れている観光スポットとして、または日本の歴史を綴るお寺として存在しています。

清水寺には、本堂以外にも木造十一面観音立像や清水寺子安の塔などがあり、周辺には地主神社や霊山護国神社もあり京都の歴史をたっぷり堪能することができます。そしてこのエリアにある「千社札きよら」でご利益のある「千社札」を購入すれば京都観光は完璧!というくらいベタな観光ルートとして人気です。

京都に訪れたら清水寺の世界をたっぷり堪能してみると、不思議と心が洗われます。心がキレイな状態でご利益のあるものを購入することで、そのご利益は長く続くかもしれませんね。

2018.09.20

pagetop