新着情報 | 「千社札」きよら | 清水寺の縁起物

online shop

オンラインショップは鋭意制作中

新着情報

千社札が外国人に人気!どんな漢字を選ぶ?

多くの外国人が日本へ観光に訪れていますが、観光に訪れた外国人がお土産として選ぶ人気の商品となっているのが千社札です。千社札とは、木でできている札に思い思いの漢字を掘って根付けとして持ったり、バッグや財布のキーホルダーにすることができます。

千社札の何がそんなに魅力的に感じるのか日本人の私たちにとっては理解しがたい部分もあるかもしれませんが、かなり人気があります。

千社札に入れる漢字は、名前を当て字にしたものを入れたり、お気に入りの漢字を使うなど外国人によってさまざまです。初めて日本に訪れた外国人は、どのような漢字を入れれば良いのかわからないという人も多いので、そんなときは、千社札の見本から選んだり、千社札きよらのスタッフのアドバイスのもとで、最適な漢字が使われます。

自分用の千社札はもちろん、家族や友人のお土産としていくつも持ち帰る人も多く、千社札きよらにはいつも多くの外国人観光客と千社札をしっかり理解して持ちたいと思って訪れた日本人観光客であふれています。

自分の好きな漢字や自分の名前を取り入れて自分オリジナルの千社札を作って、カバンや財布、鍵など普段持ち歩くものに身に着けてみてはどうでしょう。

2018.11.20

pagetop