新着情報 | 「千社札」きよら | 清水寺の縁起物

online shop

オンラインショップは鋭意制作中

新着情報

京都でのお土産にピッタリの千社札

旅行で京都へ訪れたら、京都へ訪れたという記念やお土産に千社札を選んでみてはどうでしょう。キラキラしたキーホルダーや、かわいいぬいぐるみなどのデザインでできたキーホルダーとは違って、日本らしさを感じることのできる千社札は、実際に手にしてみるとなんだかとっても素敵に感じます。

千社札なんて年配の人しか喜ばないんじゃないかと思うかもしれませんが、そんなことはありません。年配の人よりも逆に若い人にこそ人気があるのが千社札です。

札に使用される木材は、素材や色、木目の感じなど実際に選んでみるとかなり種類が豊富にあるので、自分オリジナルの千社札を完成させることができます。

実際に購入するときには、お好みの札を選び、札に入れる漢字を考えて入れてもらいます、最後に根付けにする紐の色柄を選べば完成です。

完成した千社札を手にしたときの喜びだけじゃなく、ひとつひとつ選んでいく過程が楽しくてという人がとにかく多いので、自分の分だけまたは、お土産にとひとつ選んで購入していくうちに、なんだか自分の分も欲しくなってという人や、自分の千社札を選ぶだけじゃなく、家族へのお土産にもと複数購入する人も多くいて、楽しい時間を過ごすことができます。

2018.12.20

pagetop