新着情報 | 「千社札」きよら | 清水寺の縁起物

online shop

オンラインショップは鋭意制作中

新着情報

千社札きよらでは使用する木材が選べます!

キーホルダーやストラップとして常に身につけていただける、ご自身のお名前を漢字で彫刻することができる千社札。千社札きよらでは、千社札の材質にもこだわり、檜・桜・柘植・黒檀の4種類から選んでいただくことができます。

 

千社札きよらで使用しております木曽檜は、日本三大銘木の1つです。

檜は古くから歴史的な建造物に使われ、現在では消臭・芳香剤としても使われるほど優しい香りがする木です。檜の香りはリラックス効果もあり、「檜風呂」としてお風呂の材木にも選ばれるなど、日本らしい香りを感じていただけます。

重さも軽いので、お子様やご高齢の方、お土産にもオススメの千社札です。

 

桜はCherry Blossomとして世界中で愛されており、日本を代表する木として親しまれていることから、大変人気が高い木札となっております。

檜よりも文字が鮮明に彫れるのも特徴の1つです。

 

柘植は、重さのある木で、使えば使うほど味が出る木です。日本では古来より柘植を使って作られた「柘植櫛」が有名です。プラスチック製のブラシよりも髪に艶を与え、美しい髪に導きます。柘植の木は固く丈夫なので一生使うことができ、使うほどに味が出ることから、柘植櫛はプロポーズのアイテムとして使われていました。

 

黒檀は、その名の通り色が黒みがかった木です。高級木材として有名で、重厚感があり、名前が見にくいことから、渋さを好む方から人気があります。

 

お気に入りの木を選んでみてくださいね。

2019.05.20

pagetop